神戸市西区・西神中央の歯科、歯医者|丸橋歯科医院

ご予約お問合せはこちら

078-990-1880

お知らせ

information

💖楽しく仕上げ磨き💖

毎日のお子さんの仕上げ磨き、苦労していませんか?

機嫌良くさせてくれる日もあれば、

グズグズ、嫌がる日も💦

毎日大変ですよね(^-^;

お子さんの好きなお歌を歌いながら

楽しい雰囲気で磨いてあげるのもひとつです🎶

そして、毎日のおうち遊びでは、

歯や歯磨きの絵本を読んであげるのもオススメです!

*******************************

*はみがきあそび*


人気の仕掛け絵本シリーズです!

シンプルなストーリーなので小さいお子さんも楽しめます(*´꒳`*)

歯が生え始めた頃から読んであげたいですね^^

 

*はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!*

乗り物が好きなお子さんも楽しんで歯磨きしてくれそうです^^

 

*いーはとあーは*

2〜3歳くらい、お話が聞けるようになるころから

読んであげると興味を持って聞いてくれると思います^ ^

いい歯になるにはどうしたらいいのかな?

歯の大切さを教えてくれる1冊です。

インパクトのあるイラストも楽しい!

 

*はははのはなし*

『どうしてむし歯になるの?』

『丈夫な歯だとなぜいいの?』

むし歯の怖さだけではなく、歯を丈夫に守る方法をわかりやすく教えてくれます^^

お子さんと一緒に大人でも改めて学べる内容です。

 

*アランの歯はでっかいぞこわーいぞ*

アランの自慢の歯の秘密…

みんなを怖がらせるためにいそいそと自分磨きをするアラン🐊

予想外の展開でなんとも可愛らしいお話です(#^^#)

*******************************

他にもたくさんの歯磨き絵本がありますので、

ぜひ見てみてください^^

お気に入りの絵本と一緒に、毎日の仕上げ磨き楽しんでくださいね🎶