神戸市西区・西神中央の歯科、歯医者|丸橋歯科医院

ご予約お問合せはこちら

078-990-1880

お知らせ

information

審美歯科

白い歯、綺麗な歯でお口の意識を高く!

審美歯科は、口元を健康的で美しく自然な見た目に回復する治療のことです。

むし歯治療や歯周病治療とは違い、治療の一歩先に進み美しさと機能性を併せた治療が審美歯科です。

当院では審美面、機能面、健康面、すべてを大切にし、真の美しさを患者さんと話し合いながら治療を行っていきます。

歯の色が気になります。良い方法はありますか?

歯の変色にはさまざまな原因が考えられます。タバコのヤニ、お茶、コーヒーなどの飲料、加齢、時間がたった詰め物、神経を取った歯などは、全て着色の原因になります。また、発育期の抗生物質の服用による副作用もあります。原因に合わせて、変色した詰め物やかぶせ物をやり直す、歯のクリーニングのみ、薬剤によるホワイトニングなど様々な治療方法があります。

歯並びが気になるのですが?

歯並びを治す方法には、本人の気になる程度、動かす歯の本数や範囲により治療方法が変わってきます。 歯を削って短期間に治してしまう方法もあれば、時間はかかるが削らずに歯を移動させ治す方法などもあります。当院ではインビザライン矯正をお勧めしております。

インビザライン矯正はマウスピースの取り外しができるため、食事に影響がなく歯ブラシも通常通りにできるため、むし歯や歯周病のリスクがワイヤー矯正に比べると軽減されます。

歯並びを綺麗にして歯の形や色も理想とおりになると、自然と笑顔が増えてきます。

随時、審美歯科、マウスピース矯正のご相談は無料で行っておりますので気になる方は是非、ご相談下さい。